FC2ブログ

おぼえがき

ラクガキとか六角大王とか。



拍手する
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カッスロ

slimean.jpg
らくがきー。
カットスロート・プラネットのスライム人を描いてみる。

レトロフューチャーSFとか大好物ですよ。えぇ。
拍手する
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

テーマ:TRPG - ジャンル:ゲーム

  1. 2010/10/21(木) 10:17:56|
  2. 絵:TRPG
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

告知など

Role&Roll vol.68に挿絵を描きました。
来月からは読者です。



追記:
NPC絵を若干修正しました

追記:
石田あきら先生から拍手コメントいただきました 感激です 家宝にします






以下蛇足。  
[告知など]の続きを読む
拍手する

テーマ:TRPG - ジャンル:ゲーム

  1. 2010/09/12(日) 02:09:37|
  2. 絵:TRPG
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

竜鱗など また生やせばよいのだ

npc_master.jpg

らくがき。師匠っぽいひと。


あと、セイドラのキャンペーンシナリオは、全5回に変更だそうです。 参考まで。
拍手する

テーマ:TRPG - ジャンル:ゲーム

  1. 2010/08/17(火) 23:36:06|
  2. 絵:TRPG
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

らくがき

swimsuit_01.jpg


セイドラネター。がっかり水着ー。

夏といえば海ですよね。もう10年くらい行ってませんけれども。



追記:
web拍手いただきましたー

>いや、むしろご褒美ですw
有難うございまーす。なんかアルテルばっかり描いてるので、次はバルキを描こうとおもいます。


拍手する

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2010/07/22(木) 19:45:37|
  2. 絵:TRPG
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

告知など

Role&Roll vol.68に挿絵を描きました。

えるまなー。



拍手する

テーマ:TRPG - ジャンル:ゲーム

  1. 2010/05/18(火) 21:54:07|
  2. 絵:TRPG
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

修正中

03.png

こんな感じになりました。

[修正中]の続きを読む
拍手する

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2010/03/24(水) 16:07:04|
  2. 絵:TRPG
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

くらべてみる

mayfang_test02.png

上が9ヶ月前です。 うーん。

今回とりあえず龍珠飯店っぽい背景は上手く行きました。
そこは良かったです。 収穫です。



ちなみに、
メイファン女史(グラップラー / ハイローラー)の下着は最初、レース地のちっさい紐パンでしたが、
編集部から「これは流石に・・・」と言われてレオタードに修正した記憶があります。 てへっ。

ではまた。


拍手する

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2010/03/18(木) 22:33:39|
  2. 絵:TRPG
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

♪オーガロードがーひらかーれたー

ボーンイーターにリーダーが居るということは、
オーガにオーガロード(Ogre Lord)っぽいボスが居てもいいよね!   なんて漠然と思ったり。

描きかけ。武器はまだ暫定です。
こういうフレイル二鎚流とか、個人的には大好物なのですが。
OgreLord_test2.jpg


ここから補足になります。

Vol.65の扉絵でメガネのお姉さんが携行している武器は「アーマーピアッシング(上級ルール、P114)」です。
デザイン指定は「ウィンチェスターっぽいレバーの付いた、銃っぽくない射撃武器(無弦クロスボウ)」といったものでした。

そして、
お姉さんの装備がどうして「アンチマジックコート(魔法葬者)」+「アーマーピアッシング(戦闘・汎用系)」なのかについて、これは、



「お姉さん(魔法葬者B/魔道戦士B)」は《武器熟練:汎用》を取得しており、加えて魔道戦士Bの《アトリビュート》を使用して、【発動】判定で【命中】判定を行います(by 力造先生 指定文より抜粋)。



という説明を頂戴しておりました。

そういう事前の説明が無い状態で、お姉さんの装備を見た人は、たぶん「にゅ?」ってなったと思います。
描いた人間がまず、そこに気付くべきでした。お恥ずかしい事です。

以後気をつけます。
つづく。


拍手する

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2010/02/17(水) 07:35:56|
  2. 絵:TRPG
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

らくがき

セイドラネター。
なんとなくロリエッタさんを描いてみる。
ロリエッタ2




実は私、虚血性大腸炎で1週間ほどダウンしておりました。
いまは元気です。

生まれて初めて大腸内視鏡検査を受けました。
検査前に飲むニフレックという下剤(経口腸管洗浄剤)が非常に手強かったです。

ポ○リスエットを薄塩テイストにした感じの薬剤なのですが、
これは胃腸が受け付けないような浸透圧と成分になっていて、飲んでいるうちに少しずつ気分が悪くなってきます。
事前に吐き気止めを服用していたのに、途中で何度も吐瀉しそうになりました。

それをちびちび2リットルも飲んでゆくという。すごい。

内視鏡は大腸のカーブしている箇所を抜けるとき、思わず「ひぎぃ!」と叫びたくなるほど痛かったです。
あの痛みに関しては個人差がかなりあるそうですけれども。なにぶん打たれ弱いですから。私。

そんなメカ触手こと大腸内視鏡に翻弄されながら、私は、
「触手腹ボコ中の魔法少女アイって・・・・・・こんな気分なのかなぁ・・・」なんて、漠然と思っていました。 ひぎぃ。

いろいろ初体験の1週間でした。
皆様もどうかご自愛ください。健康は宝です。ではまた。


(2010年01月28日11時追記):拍手コメント頂きました。有難うございますぅぅぅ。
拍手する

テーマ:TRPG - ジャンル:ゲーム

  1. 2010/01/27(水) 08:31:59|
  2. 絵:TRPG
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

DRSでシカゴる妄想

年末にパブリック・エネミーズ観てきました。めっさ良かったです。
”ベビー・フェイス”ネルソンに、シナリオブレイカーの真髄を見た気が致します。


そして某所で拝見したアメリカ禁酒法時代 in ガンドッグ・ゼロという素晴らしいアイディアに触発されてみたり。

05_M10_old.jpg

S&W M10。
映画「アンタッチャブル」の有名な「乳母車」シーン等で活躍した銃です。

いま気付きましたが、
そう言えば、パブリック・エネミーズにはリボルバー類がほとんど出てきませんでした。
ジョン・デリンジャーのバックアップもショルダーホルスターに吊るしたM1911A1×2挺や、
ポケットに突っ込んだM1903でした。



[DRSでシカゴる妄想]の続きを読む
拍手する

テーマ:TRPG - ジャンル:ゲーム

  1. 2010/01/09(土) 22:02:45|
  2. 絵:TRPG
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

らくがき

npc_it_m1.jpg
らくがきー。セイドラネター。

人間の異界探索者B/氣功練師B。
武器はキラーソーサーっぽいモノです。

地味な新人ですが意外と良い仕事しますよ、的な。
拍手する

テーマ:TRPG - ジャンル:ゲーム

  1. 2010/01/04(月) 21:08:25|
  2. 絵:TRPG
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ならば嘘データよぉぉぉ ③

drawing_lugarP08.jpg

あけましておめでとうございます。

以下蛇足。
[ならば嘘データよぉぉぉ ③]の続きを読む
拍手する

テーマ:TRPG - ジャンル:ゲーム

  1. 2010/01/02(土) 23:11:14|
  2. 絵:TRPG
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

よろしい ならば嘘データだ ②

02柄付手榴弾M24

つづきー。
なんかネタを書こうと思ったんだけど忘れちゃいました。がっくり。


(2009年12月30日18時追記):拍手コメントいただきました。恐縮です。
(2009年12月28日18時追記):テキストの表記を若干修正しました。 →  [よろしい ならば嘘データだ ②]の続きを読む
拍手する

テーマ:TRPG - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/12/28(月) 16:57:42|
  2. 絵:TRPG
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

よろしい ならば嘘データだ

ブルーローズ・ネクサスですけれども。

ラスト・バタリオン向けの武装、もっと欲しいですよね。
モーゼル、シュマイザー、パンツァーファウストの3つしか無いというのは、ちょっぴり寂しくあります。
とりあえず機関銃と手榴弾があれば、戦闘シーンの幅も広がるのではないかしら、と思ったり。

なので、勝手に作ってみました。まずはグレネード的なものから。

01亀型手榴弾

もちろん勝手にやっつけた非公式データです。ゲーム本体とは全くの無関係であります。念の為。
ちなみに投擲前動作っていうのは、円盤投げ選手がやるあれです。

・・・なんで柄付き手榴弾にしなかったのか、についてはまた次回。ではまた。



拍手する

テーマ:TRPG - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/12/27(日) 16:39:39|
  2. 絵:TRPG
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

らくがき

NPC1214t.jpg


セイドラネター。

アルテルお姉さん。
R&R vol.60 「炎の災厄を断て!」に登場した[NPC:C]さんです。

シナリオ内の記述には「魔法に対して、天才的な才能の持ち主」とありました。
そんな知性派キャラクターらしからぬバックスタイルですが、これはおそらく、

やむにやまれぬ理由(妹が人質に)とはいえ、
竜脈使いが悪事に荷担しエルヴァリアと無辜の民を危機にさらした罪は重く、
そのペナルティとして、シナリオ終了後しばらくこの格好で過ごすことになりました。


的な理由からだと思います。もちろん嘘です。
拍手する

テーマ:TRPG - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/12/13(日) 16:44:00|
  2. 絵:TRPG
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

画像をエラッタする試み ④

法王ルーティエ

前回拍手コメント下さった方、ありがとうございました。
ユバ先生のコスチュームはスピコピ版こそ至高だと思います。

・・・魔境内でカーバンクルの幼獣を助けた所為で、砂漠鯨の大群に追われるユバ先生。
たまたま魔境のフチに居合わせたコンスタンツェがそれを見掛けて砂漠鯨を追い払い、それから「ユバさまーッ」的な。

・・・・・・ほら、全然引っ掛りませんよ!大丈夫!たぶん!


以下蛇足。    [画像をエラッタする試み ④]の続きを読む
拍手する

テーマ:TRPG - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/10/28(水) 13:19:22|
  2. 絵:TRPG
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

画像をエラッタする試み ③

剣皇

以下蛇足。    [画像をエラッタする試み ③]の続きを読む
拍手する

テーマ:TRPG - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/10/19(月) 20:06:32|
  2. 絵:TRPG
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

画像をエラッタする試み ②

ルイストル修正

前回、拍手コメントくださった方有難うございます。
とても光栄であります。



以下蛇足。    [画像をエラッタする試み ②]の続きを読む
拍手する

テーマ:TRPG - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/10/04(日) 00:18:02|
  2. 絵:TRPG
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

画像をエラッタする試み

テセラ修正




以下蛇足。   [画像をエラッタする試み]の続きを読む
拍手する

テーマ:TRPG - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/09/29(火) 19:29:52|
  2. 絵:TRPG
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぱんつ魔法士

npc_sm_f1.jpg
セイドラネター。

モブっぽい戦略級魔法士。
直撃させた集束砲の爆風に顔を覆いつつ
「や・・・やったか・・・・・・?!」と口走る簡単なお仕事です。

武器は短剣っぽいですが魔法武器:グレートチャームだったり。




拍手する

テーマ:TRPG - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/09/23(水) 20:46:49|
  2. 絵:TRPG
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

壊血種おぼえがき

壊血種尼僧t

セイドラネタです。
最近は低位壊血種や虐殺士の設定を考えるのにハマってます。

キャンペーンに絡むような強力な個体も良いですが、
どちらかと言うと単発シナリオでさっくり滅ぼされるタイプのキャラクターが大好きです。

あと、これは身内プレイで使う妄想の垂れ流しなので、
公式とは全く関係ないです。念の為。

以下蛇足。

[壊血種おぼえがき]の続きを読む
拍手する

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/09/14(月) 11:25:17|
  2. 絵:TRPG
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

紙でつくってみた

「ワクワクさん、ごめん・・・・・・・・・ゴロリには・・・勝てなかったよ・・・・・(ドサッ)」



今回はセイドラネタです。
竜脈を管理する為の紙ホルダーを自作してみました。
必要な道具は厚紙、定規、カッター、接着剤など。

・すぐ作れる
・竜脈ダイスとロールダイスを視覚的に区別
・竜脈ダイスが不可抗力で転がってしまうのを防止

というのが今回のテーマです。
なので切り貼りは最小限。折ってペタリで完成です。



興味のある方はどうぞ。

[紙でつくってみた]の続きを読む
拍手する

テーマ:TRPG - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/09/03(木) 02:05:40|
  2. 絵:TRPG
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
