FC2ブログ

おぼえがき

ラクガキとか六角大王とか。



拍手する
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

生存報告。

Oct_mary_test.jpg

生きてます。 たぶん。

あとピクシブの方にも書きましたが、
Art of the Creatures】展というグループ展に参加しました。

クリーチャー絵のイベントという事で、はじめテンシモドキという擬態生物の嘘図解を考えていましたが、
映画「クロスロード(1986)」のDVDをボンヤリ観ていたら不意にピキーンときて、こんな感じに。



(2013年7月20日 追記)
AotC_Main.jpg

ガシャポン景品用のストラップ(左上)と、
マグネットステッカー(左下)もつくりました。

あと、ポストカードとか少量作る予定でいましたが・・・。
通販で買った両面カード紙が予想外にペラかったので、今回は見送りです。 ぬっふぅ。


(2013年8月04日 追記)
【クリーチャー展】無事終了したとの由にございます。 お疲れさまでした。
拍手する
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
  1. 2013/07/19(金) 04:47:50|
  2. 絵:落書き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

らくがき

dc_fairy.jpg

とりあえず完成ー。Dragon's Crownのティキ。
拍手する
  1. 2013/04/18(木) 23:50:43|
  2. 絵:落書き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

らくがき

madara_t1.jpg

風邪で数日ダウンしてました。 これから年賀状を描きますぅ・・・ うぅ。

ニャンコ先生だいすきー。 つるもふッ つるもふさせてッ (錯乱


(2013/01/02 追記)
皆様あけましておめでとうございます。
拍手コメント下さった方有難うございました。嬉しいです。


拍手する
  1. 2012/12/27(木) 02:27:07|
  2. 絵:落書き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

らくがき

88.gif
少佐ぁ。
88_t1.gif
つづき。アハト・アハトっぽいもの。

88_2.jpg
ぬふぅ。


(2012/09/10 追記)
拍手コメント頂きましたー

>同軸機銃もついてお得!
どもっすー 何か付けるとしたらやはり同軸銃かなーと思います あと零距離の敵は砲口のツノで突きます
拍手する
  1. 2012/09/05(水) 15:33:23|
  2. 絵:落書き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

下絵

sitae0720.jpg

B4下絵。
はたして2頁でゾンビグロはどこまで描けるのか。 的な。
拍手する
  1. 2012/07/20(金) 04:45:51|
  2. 絵:落書き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おぼえがき

らくがきの続きー。

sisters_01t.jpg

sisters_02t.jpg

まだ続きます。

拍手する
  1. 2012/07/09(月) 11:25:07|
  2. 絵:落書き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おぼえがき

らくがき中。
先日から急に、設定未満を上げておりますが・・・これには理由が。 ええ。

demono1.jpg



つづき。
ムル君の途中経過。 後でもうちょっと直します。

mull_1t.jpg



拍手コメント頂いておりました。



>身長2メートル弱でそのバスト!。。。最凶の武器を内蔵しているのですね

ありがとうございます おっぱいと腹筋はセットですよね

>ムルさんショタっ子でしたか!いやっほーい!ヽ(*゚ω゚*)ノ

どもです ヤフ-ッ
拍手する

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2012/05/17(木) 00:41:14|
  2. 絵:落書き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

らくがき

mimet_2c.jpg

リハビリ絵。 ウィッチーズ5のミメットさん。



拍手コメント頂きましたー

>ワゴン車のカタツムリ女は事故って死ね!むー懐かしい
どもー ミメットさんは戦闘コスチュームも魔法少女してて好きでした 性格悪いけど ><
拍手する

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2012/02/05(日) 01:34:18|
  2. 絵:落書き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Here Comes the Dragon!!

Gogo_2012.png

やっつけました。 それでは皆様よいお年をー。




追記:拍手コメントなどー


>拍手することを強いられているんだ!

前回のラフ宛てに頂きました 有難うございます
年賀状にすぐ「アリスっぽいモノ」を描こうとする私の性癖も、きっと誰かに強いられているんだー


>ベリーキュートです!よいお年をー

ヒャッハー! モウガマンデキネェ! ハッピーニューイヤーダー!(早ッ
そういえば拍手御礼の絵がずっーと古いままだった事を思い出してウワァァってなりました
近いうちになんとかします それではまた


>あけましておめでとうございます。

おめでとうございます 今年もよろしくですー


拍手する

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2011/12/26(月) 23:49:00|
  2. 絵:落書き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

途中経過

sena2012.jpg

年賀状を描くことを強いられているんだ
拍手する

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2011/12/26(月) 19:09:46|
  2. 絵:落書き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

らくがき

dive.png



拍手する

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2011/06/25(土) 00:31:19|
  2. 絵:落書き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ウサギがくるわ

HNY2011.jpg

できました。 それでは皆様よい御年をー。

拍手する

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2010/12/26(日) 19:05:04|
  2. 絵:落書き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

あきらめたらそこでアリス・イン・ナイトメアだよ

2011t1.jpg

年 賀 状 か い て る の 。い ま 。


拍手する

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2010/12/25(土) 20:03:58|
  2. 絵:落書き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

落書き

skinkboy.jpg

両生類の使い魔が人間に化けてみましたー   的な。


拍手する

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2010/11/06(土) 23:07:10|
  2. 絵:落書き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

落書き

GothBoy.jpg

男の子。




追記:
拍手コメントいただきましたー


>確認しますのでちょっとギターを
だ だめーッ

>ギターはB.C.リッチ?
イグザクトゥリーでございます VG1です

>いや、この場合は男の娘でせうw
男の娘の乳首は性器だから隠さないと(嘘
・・・・・・そういえば「男の娘」が商標登録出願されている件って 結局どうなるんでしょうねー
拍手する

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2010/10/29(金) 17:53:50|
  2. 絵:落書き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

らくがき

ACRさん

らくがきー。ステアーACR。



追記:
web拍手いただきましたー

>は、履いてない!!!!!(≧∇≦)
思ったほどギリギリ感が出せませんでした。・・・次はもっと細い銃にしますッ


拍手する

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2010/07/02(金) 09:27:11|
  2. 絵:落書き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

らくがき

ヴォルゴグラード
さっき アゲインスト・ジェノサイド を買ってきました。まだ読んでません。

拍手する

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/09/07(月) 19:38:58|
  2. 絵:落書き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お絵かき

デンプシスタt
おっぱい。


拍手する

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/08/31(月) 22:45:51|
  2. 絵:落書き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

らくがき

アスカ
破おもしろかったです。

観る前は「精神を病んでないアスカなんて・・・ッ」とか思ってましたが
劇場を出る頃には式波さんバンザイ状態でした。えぇ。
拍手する

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/07/20(月) 14:07:41|
  2. 絵:落書き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

落書き

ノープラン。なんか変。

[落書き]の続きを読む
拍手する

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/03/19(木) 14:33:32|
  2. 絵:落書き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

メッサー


もう3月ですねー。いやーん。

作画用メッサーをお絵かき用途に初投入してみました。
次はもうちょっと汎用性のあるクルマにしようと思ったり。
拍手する

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/03/05(木) 12:47:54|
  2. 絵:落書き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ごらんの有様だよ!

アイ640
あまりのショックに過去絵を発掘して塗り直しました。ばヒィ。
拍手する

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/12/20(土) 06:37:00|
  2. 絵:落書き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クリスマス

サンタ
過去絵ですが。
もうクリスマスシーズンですねー。
拍手する

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/12/16(火) 02:00:30|
  2. 絵:落書き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マイクロフォン 続き

mic1a
前回作ったマイクロフォンをお絵かきに流用すると、こんな感じになります。

まずマイクロフォン画像を立ち絵のアングルに合わせて印刷し、下絵にします。
それをライトボックスで線画に起こす訳ですが、
その際、モデル上で再現していなかったマイクヘッドの細かい溝や凹凸も手で描き加えてやります。

3D→2Dへの連携というのは、
それこそ「緻密なレンダ画像を直接合成する方法」から「ただのプリミティブな立方体を積み上げて消失点を得る方法」まで、
膨大な数の技法やノウハウが蓄積されている分野だと思います。

私の場合は特にヒネりも無く、
「大雑把な自作モデルを下絵に使う」という辺りが、ちょうど良い塩梅です。
リーズナブルなお値段の六角大王Super5.5がこれだけ役に立ってくれるというのは、
頼もしい限りです。えぇ。



あと、ハッチンは幼女なのにオバサン声で良いです。凄く良いです。

拍手する

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/11/08(土) 09:08:18|
  2. 絵:落書き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
