FC2ブログ

おぼえがき

ラクガキとか六角大王とか。



拍手する
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

よろしい ならば嘘データだ ②

02柄付手榴弾M24

つづきー。
なんかネタを書こうと思ったんだけど忘れちゃいました。がっくり。


(2009年12月30日18時追記):拍手コメントいただきました。恐縮です。
(2009年12月28日18時追記):テキストの表記を若干修正しました。 →  [よろしい ならば嘘データだ ②]の続きを読む
拍手する
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

テーマ:TRPG - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/12/28(月) 16:57:42|
  2. 絵:TRPG
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

よろしい ならば嘘データだ

ブルーローズ・ネクサスですけれども。

ラスト・バタリオン向けの武装、もっと欲しいですよね。
モーゼル、シュマイザー、パンツァーファウストの3つしか無いというのは、ちょっぴり寂しくあります。
とりあえず機関銃と手榴弾があれば、戦闘シーンの幅も広がるのではないかしら、と思ったり。

なので、勝手に作ってみました。まずはグレネード的なものから。

01亀型手榴弾

もちろん勝手にやっつけた非公式データです。ゲーム本体とは全くの無関係であります。念の為。
ちなみに投擲前動作っていうのは、円盤投げ選手がやるあれです。

・・・なんで柄付き手榴弾にしなかったのか、についてはまた次回。ではまた。



拍手する

テーマ:TRPG - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/12/27(日) 16:39:39|
  2. 絵:TRPG
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブルーローズ・ネクサス



献本きました。
[ブルーローズ・ネクサス]の続きを読む
拍手する

テーマ:TRPG - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/12/20(日) 19:11:11|
  2. 仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

らくがき

NPC1214t.jpg


セイドラネター。

アルテルお姉さん。
R&R vol.60 「炎の災厄を断て!」に登場した[NPC:C]さんです。

シナリオ内の記述には「魔法に対して、天才的な才能の持ち主」とありました。
そんな知性派キャラクターらしからぬバックスタイルですが、これはおそらく、

やむにやまれぬ理由(妹が人質に)とはいえ、
竜脈使いが悪事に荷担しエルヴァリアと無辜の民を危機にさらした罪は重く、
そのペナルティとして、シナリオ終了後しばらくこの格好で過ごすことになりました。


的な理由からだと思います。もちろん嘘です。
拍手する

テーマ:TRPG - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/12/13(日) 16:44:00|
  2. 絵:TRPG
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

告知など

サンプル画像

セイクリッド・ドラグーンの記事に挿絵を描きました。 Role&Roll vol.63


あと、ブルーローズ・ネクサスの武装カードを描きました。
ベレッタCx4ストームとか、M3-MAAWS(無反動砲)とか。スーパーレッドホーク・アラスカンとか。結局12枚ほど描きました。

ちなみにネクサス基本ルールの銃器は、GDZ(ガンドッグゼロ)からの再録がメインだそうです。    汎用ルール・・・恐ろしい子!




追記:ステアーACRは載ってないです。 念の為。
拍手する

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/12/05(土) 12:10:26|
  2. 仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
