FC2ブログ

おぼえがき

ラクガキとか六角大王とか。



拍手する
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

♪オーガロードがーひらかーれたー

ボーンイーターにリーダーが居るということは、
オーガにオーガロード(Ogre Lord)っぽいボスが居てもいいよね!   なんて漠然と思ったり。

描きかけ。武器はまだ暫定です。
こういうフレイル二鎚流とか、個人的には大好物なのですが。
OgreLord_test2.jpg


ここから補足になります。

Vol.65の扉絵でメガネのお姉さんが携行している武器は「アーマーピアッシング(上級ルール、P114)」です。
デザイン指定は「ウィンチェスターっぽいレバーの付いた、銃っぽくない射撃武器(無弦クロスボウ)」といったものでした。

そして、
お姉さんの装備がどうして「アンチマジックコート(魔法葬者)」+「アーマーピアッシング(戦闘・汎用系)」なのかについて、これは、



「お姉さん(魔法葬者B/魔道戦士B)」は《武器熟練:汎用》を取得しており、加えて魔道戦士Bの《アトリビュート》を使用して、【発動】判定で【命中】判定を行います(by 力造先生 指定文より抜粋)。



という説明を頂戴しておりました。

そういう事前の説明が無い状態で、お姉さんの装備を見た人は、たぶん「にゅ?」ってなったと思います。
描いた人間がまず、そこに気付くべきでした。お恥ずかしい事です。

以後気をつけます。
つづく。


拍手する
[PR]

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2010/02/17(水) 07:35:56|
  2. 絵:TRPG
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

R9

r9a.jpg

△217◇2036。サイト更新しました。 ( もものす 18禁 )

[R9]の続きを読む
拍手する

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2010/02/07(日) 15:16:24|
  2. 3D:武器
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

途中経過



拍手する

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2010/02/04(木) 13:10:18|
  2. 途中経過
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
