FC2ブログ

おぼえがき

ラクガキとか六角大王とか。



拍手する
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新しいヘッドよマソ つづき

ロックマソ骨組み
セットアップはこんな感じでした。

通常のゼロポーズは使えません。
なぜなら足が大きすぎて影響範囲どころかポリゴンまで重なってしまうからです。

なので、とりあえず脚部を左右に離した状態で【骨組み有効】にします。


拍手する

ロックマソ骨組み02

次に【肉付けも変形】モードを選択し、頂点移動等で脚部と骨組みを定位置まで戻します。
戻したら【骨組み】→【今のポーズを初期ポーズにする】。
これで「ちょっと強引なゼロポーズ骨入れ」完了です。

この方法は【骨組みタイプ:ロボット】で複雑な構造物を作るときなんかに、意外と便利だと思います。
まぁこういう手もあるぞって事で。

ロックマソ01
「大丈夫!ボクに任せて!」
ロックマソ02
ドロッセルお嬢様くらいは作れるようになりたいです。無理ですけど。



デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
[PR]

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/05/02(土) 17:38:22|
  2. 3D:人体?
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<途中経過 | ホーム | 新しい顔よロックマソ>>

コメント

ドロッセル作ってる人結構いるので作ったとしても比較されるのが恐いなーw
  1. 2009/05/02(土) 19:28:32 |
  2. URL |
  3. 可動F #-
  4. [ 編集]

なるほど~こういうやり方があるんですね~。

顔でLEGOを思い出しました。
  1. 2009/05/02(土) 19:39:19 |
  2. URL |
  3. アメノウオ #-
  4. [ 編集]

>可動Fさん
確かにハイポリの人とか居ますしねー

ならばお酢ロボットよ!
http://robot.watch.impress.co.jp/cda/news/2007/05/18/484.html



>アメノウオさん
身体はダッシュ岩男 頭はコブンです
  1. 2009/05/02(土) 19:51:18 |
  2. URL |
  3. 桃タイ #-
  4. [ 編集]

>お酢ロボット
やべー無駄にかっこいいw
黒酢からイメージしたってw

下半身はともかくw 上半身は複雑なデザインですね。
自分だったら無理! 作れないw
  1. 2009/05/03(日) 22:56:13 |
  2. URL |
  3. 可動F #-
  4. [ 編集]

某所で「先生」なんて呼ばれてましたがすっごく格好良いですよね 彼
やっぱり難しいかなー

WALL-EのEVEくらいから始めてみます・・・ッ
  1. 2009/05/04(月) 05:35:16 |
  2. URL |
  3. 桃タイ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sanpinyakko.blog108.fc2.com/tb.php/220-d2146e21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
