FC2ブログ

おぼえがき

ラクガキとか六角大王とか。

スポンサーサイト


拍手する
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

画像をエラッタする試み ②

ルイストル修正

前回、拍手コメントくださった方有難うございます。
とても光栄であります。



以下蛇足。   
拍手する

”薔薇の虐殺者”ルイストル=イスマリアナ。
まさか〈剣の王〉だったとは。




セイドラのNPC指定ですが、
基本的に「フレーバーテキスト+容姿」です。称号やデータの類は付いてません。
なので、指定文から抽出したキーワードを元に、ラフを練る事になります。

ルイストルの場合は、
「貴公子」「ウェーブのかかった金髪」「口に一輪の薔薇を咥えている」「きらびやかな貴族服」「武具は身につけない」といった具合です。

いわゆる、「お貴族」なキャラを想定していました。
容姿の記述からは、あまりフィジカルが強そうにも思えなかったので、たぶんルメイサやゾマとはまた違う魔導系キャラではないかと。

さらに「薔薇を咥えている」ので、ちょっとやり過ぎた感じのキザ男ではないかと。

「薔薇を咥えて登場するキャラ」って漫画やアニメだと大抵、濃ゆいキャラでしょう。
サラリーマンNEOだとセクスィー部長のポジションですよ。それは。

そんな風に考えていた時期が、私にもありました。



そしたらルイさん〈剣の王〉。しかも両手剣の遣い手。
《剛剣》《百六十分断》《剣の戦舞》《空間を断つ》《両手武器集中》《渾身の技》《連続行動》《スペルブレイク》《両手剣の熟達者》《戦闘即応》・・・・・・。


ガッチガチの剣豪でした。


提出後、特にリテイク指示も無かったので、あれで良いのだと安心しておりました。
今となっては弁解のしようもありません。

というワケで画像のような御姿になりました。
貴族の決闘者みたいなイメージでしょうか。

データ見ると”暴君”グリューベルグよりも正面突破キャラだったりしますね。ルイさんて。

ちなみに薔薇の剣(ソウルイーター)ですが、
柄の上半分が籠状ヒルト、柄頭(ポンメル)が大きな薔薇の彫刻、という形状です。
今回は画面内に収まりませんでしたが、一応参考まで。




あと、薔薇の剣士と聞いて、
つい少女革命ウテナを思い出しちゃったりしました。 オワリ

アルテル革命シェスタ

スポンサーサイト
[PR]

デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

テーマ:TRPG - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/10/04(日) 00:18:02|
  2. 絵:TRPG
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<マーク3 ネイビー 風味 | ホーム | 画像をエラッタする試み>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sanpinyakko.blog108.fc2.com/tb.php/251-9f3bbab1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
