FC2ブログ

おぼえがき

ラクガキとか六角大王とか。



拍手する
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

画像をエラッタする試み ④

法王ルーティエ

前回拍手コメント下さった方、ありがとうございました。
ユバ先生のコスチュームはスピコピ版こそ至高だと思います。

・・・魔境内でカーバンクルの幼獣を助けた所為で、砂漠鯨の大群に追われるユバ先生。
たまたま魔境のフチに居合わせたコンスタンツェがそれを見掛けて砂漠鯨を追い払い、それから「ユバさまーッ」的な。

・・・・・・ほら、全然引っ掛りませんよ!大丈夫!たぶん!


以下蛇足。   
拍手する

”憂える法王”ルーティエ=オランド=シン=アリシアス。

儀式などで身に付ける被り物のテストをしています。
まだ暫定です。

神聖教会の頂点に立つ人物なので、
その権威と威光を象徴する儀式用の法冠(ローマの三重冠のような)もあるのだろうと思いますが、

あえて豪華な法冠ではなく、質素な司教帽で通している・・・という方が、ルーティエ様の人柄には相応しいかもしれません。
なんか最近のローマ教皇もそんな感じらしいですね。

なので、この画像では司教帽っぽいものを被っています。

むしろルーティエ様の側近や枢機卿の方が豪華な冠だったりして。レンドール枢機卿とか、特に。






はなげおう。四季の歌で。

破城鎚の歌

鎧はプレートアーマー( 行動値 -7 )。あるとおもいます。





FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

テーマ:TRPG - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/10/28(水) 13:19:22|
  2. 絵:TRPG
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<途中経過 | ホーム | 画像をエラッタする試み ③>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sanpinyakko.blog108.fc2.com/tb.php/255-d43a05b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
