FC2ブログ

おぼえがき

ラクガキとか六角大王とか。



拍手する
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

DRSでシカゴる妄想

年末にパブリック・エネミーズ観てきました。めっさ良かったです。
”ベビー・フェイス”ネルソンに、シナリオブレイカーの真髄を見た気が致します。


そして某所で拝見したアメリカ禁酒法時代 in ガンドッグ・ゼロという素晴らしいアイディアに触発されてみたり。

05_M10_old.jpg

S&W M10。
映画「アンタッチャブル」の有名な「乳母車」シーン等で活躍した銃です。

いま気付きましたが、
そう言えば、パブリック・エネミーズにはリボルバー類がほとんど出てきませんでした。
ジョン・デリンジャーのバックアップもショルダーホルスターに吊るしたM1911A1×2挺や、
ポケットに突っ込んだM1903でした。




拍手する

蛇足。
M10といえば、このM10も外せません。

05_M10_fbi.jpg

手持ちの資料によると、この3インチヘビーバレルは60年代に採用されたモノらしいので、
禁酒法の頃とは時代が合いませんけれども。一応。



あとは・・・スナブノーズリボルバーとトミーガン、トレンチガンとブローニングBAR、それに木製バット(ゴットファーザー)があれば、
禁酒法時代シカゴの攻防は、ほぼフォロー出来るのではないでしょうか。

・・・いや、木製バットは間に合わせの武器(打撃)でいいんじゃないの。うん。

とにかく銃器カードさえ揃えばいいんですよね。

M1921テスト

トミーガンのテスト。
この距離別命中修正はバイゾン2やUZIに準じています。
ブルロのMP40はもっと高性能だったりしますが(-10 -2 -2 -44)。

パブリック・エネミーズのトミーガンは、基本的にストックが取り外されていたので、
そこもフォローしたい気もしますが、GDZルールだとストックの有無は狙撃能力の有無のようなので、
有っても無くてもいいのかなみたいな(おい

あとは個人的にルイス銃なんかも欲しいところです。
小説版「ラプラスの魔」で育った人間なので。


何か禁酒法時代DRSに使える銃器のリクエストでもあれば、戯れに拍手コメントでも入れてみてくださいね。
それではまた。


(2010年01月10日02時追記):バットで撲殺は「ゴッドファーザー」じゃなくて「アンタッチャブル」です。
とても恥ずかしいミスなので、そのままにしておきます。ぎゃふん。


[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

テーマ:TRPG - ジャンル:ゲーム

  1. 2010/01/09(土) 22:02:45|
  2. 絵:TRPG
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<らくがき | ホーム | らくがき>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sanpinyakko.blog108.fc2.com/tb.php/269-f09c6353
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
