FC2ブログ

おぼえがき

ラクガキとか六角大王とか。



拍手する
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ここは地獄ですかぁーッ

mio_lefty01.jpg

♪りーっすーん。     澪さんベースの.6ktデータはこちら→ ( もものす 18禁

以下蛇足。

拍手する

mio_lefty02.jpg
うーん。放課後ライブ(PSP)くらいのポリ数で作るべきだった。かも。

作ってから言うのもナンですが、
あんまり小道具がムダに自己主張してチグハグに映るのもどうかなーと思ったりです。
小道具なんてキャラの添え物ですからね。実際。

・・・あとテクスチャに関しては全く自信ないです。そっとしておいてあげてね。





今回、素材庫に上げたベースは秋山澪に合わせて左利き用になってますが、

数値メニュー【等倍】のチェックを外した状態で【大きさ】ボックスのどれかにマイナス数値を入れると、
モデルが反転して右利き用ベースにもなります。
jb62_02.jpg
このように。

それから、
このフェンダーには、 テクスチャが綺麗に貼れなかった テクスチャを張らない前提で作った 曲面構成のボディが別にあるので、
後でそっちも上げてみようかと思います。どうせならレギュラースケールにしてですね。えぇ。



ではまた。




[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2010/11/15(月) 22:43:12|
  2. 3D:背景と小道具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<ギー太ギタにしてやんよ | ホーム | 途中経過>>

コメント

早速いただきました、ありがとうございます。
しかしクオリティが高すぎて自分のモデルに持たせると浮いてしまう…
可動Fさんのモデルの完成を待つか。
  1. 2010/11/16(火) 00:22:00 |
  2. URL |
  3. bee5 #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

>bee5 さん
上の赤ベースみたくボディを無地カラーで塗りつぶせば
いつも通りフィットすると思います
どうぞ気兼ねなく

ぶっちゃけbee5さんのキャラでびーおん!とか! 見たいし!
  1. 2010/11/16(火) 00:46:37 |
  2. URL |
  3. 桃タイ #-
  4. [ 編集]

頂戴いたしました、素晴しい出来ですGJ!!
テクスチャもとても綺麗でございます。

>小道具がムダに自己主張して
いやーこういうモデル見ちゃうとですね、このベースに合うくらいの人物モデルを作ろうという気になってきますよ!

で、あつかましいのお願いですがギターストラップつけてボディに合わせた状態で二次配布してもよかですか?
(秋山さん風モデルが完成した後の話ですが)

勿論注意書きはしっかり添えてです。
ご検討の程よろしくお願い致します。
  1. 2010/11/16(火) 18:35:17 |
  2. URL |
  3. 可動F #-
  4. [ 編集]

>ご検討の程よろしくお願い致します。
んんー? どうしようかなー??? ドゥフフ ドゥフフフッ



素材庫の注意書きにもありますが、「改造流用」は自由なので
ストラップなど追加して流用なさると良いです

そんな感じです
  1. 2010/11/16(火) 22:54:04 |
  2. URL |
  3. 桃タイ #-
  4. [ 編集]

>桃タイさん
どうもありがとうございます。
いつも無理言ってスマン、でも超嬉しい!

>ストラップなど追加して流用なさると
ストラップもさしスタの流用…

ま、まあとにかくですね、線幅2にはさせてもらうと思いまする。
それと弦が透過マップでは重いのでポリゴンにしてみる事も試してみるかもです!
  1. 2010/11/17(水) 18:19:32 |
  2. URL |
  3. 可動F #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sanpinyakko.blog108.fc2.com/tb.php/301-ec032d17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
